草ナギ剛、多額の支援金に感謝「僕と慎吾ちゃん、吾朗ちゃんで新しい地図を広げて、新しい形になった」

イベントに出席した草ナギ剛
イベントに出席した草ナギ剛

 元SMAPの俳優・草ナギ剛(46)が9日、都内で「新型コロナ対策 救急医療支援」の支援状況報告会に出席した。

 元SMAPの稲垣吾郎、草ナギ、香取慎吾による「新しい地図」が昨年4月に日本財団と設立した基金「LOVE POCKET FUND」の支援金額は9日現在、4億円に迫る。多額の支援金に草ナギは「ドクターカーで1人でも多くの方が救われることを願っております。僕と慎吾ちゃん、吾朗ちゃんで新しい地図を広げて、新しい形になった。原動力になる。皆さんと歩んでいきたい」と感謝した。

 医療従事者に対しても「リスクが高い中、家族や友人いる中で、危険の中に身をさらして助けてくださっている。医療従事者のおかげで安心して暮らしていける。すこしでも皆さんの役に立てるように精進していきたい」。草ナギは実際にドクターカーの見学と医療従事者からの説明を聞き「ECMO(エクモ)が搭載されており、初めて見ました。これで人の命を救っているのだなと実感しました」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請