山下智久、誕生日祝福コメントに返信でファン歓喜「えぇぇ!」「家宝にします」

山下智久のインスタグラム(@tomo.y9)より
山下智久のインスタグラム(@tomo.y9)より

 昨年10月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した歌手で俳優の山下智久が、自身の36歳の誕生日の9日までに自身のインスタグラムを更新、フォロワーからの祝福コメントに返信する対応をみせ、話題となっている。

 山下は桜の花をバックに、白いTシャツを着たマスク姿の写真をアップ。「最近ドラゴン桜が再放送されていてます。夢はあの時より大きくなっています。まだまだ夢の途中ですが、全力で走り続けます」と思いをつづった。

 山下は2005年に放送されたTBS系ドラマ「ドラゴン桜」(第1シリーズ)に生徒役で出演していた。

 この投稿へは55万件以上の「いいね」がつけられたほか、「山Pの夢を応援できて幸せです」「福岡タワーが山Pのためにライトアップされます みんな愛が届きますように」「いつも勇気を貰っています」「これからも全力で進むヤマピーを応援し続けます」など2万8000件を超えるコメントが寄せられた。

 これらに対して山下は「ありがとう」「一緒に頑張ろー!」「感謝です!」「どうもありがとう お互い頑張ろう!!!」などと個別に返信。山下からのまさかの返信に「えぇぇ!!こちらこそ感謝です」「わわわぁぁぁありがとうございます すごくやる気が湧いてきました!!」「お返事ありがとうございます コピーして、家宝にします!」など、歓喜の声があがった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請