今井翼、東山紀之や近藤真彦からの差し入れに「身の引き締まる思い」

取材会を開催した(左から)キムラ緑子、今井翼、小西遼生(カメラ・増田寛)
取材会を開催した(左から)キムラ緑子、今井翼、小西遼生(カメラ・増田寛)

 俳優の今井翼(39)らが8日、都内でこの日初日を迎えた主演ミュージカル「ゴヤ―GOYA―」(東京・日生劇場、29日まで)の取材会を開催した。

 初日を迎えるにあたり今井は「いよいよだなと。コロナ禍で大変だが、舞台に上がれるのは当たり前ではない。日生劇場はたくさんの思い出があって、ただいまという思いです。やっと帰って来れました」と感慨深げに話した。フラメンコなどの見せ場もあり「ミュージカルが久しぶりで、音楽の中で成長することがすごくあった。毎日咀嚼(そしゃく)しながらここまでやってきました」と話した。

 かつて所属したジャニーズ事務所の先輩からエールもあったようで、「東山(紀之)さんからどら焼きをもらいました。マッチ(近藤真彦)さんからはバラをいただきました。これまでお世話していただいた先輩方が目をかけてくれるのは、身の引き締まる思い。頑張れとメッセージをいただきました」と明かした。

 かつて「タッキー&翼」として活動を共にした滝沢秀明氏(39)の「滝沢歌舞伎ZERO」も同じ日に初日を迎える。今井は「お互い一生懸命、お客様のためにやっていきたい」と誓った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請