佐藤健、IMAXの臨場感に感激「『進撃の巨人』の巨人を見ているよう」

イベントに登場した(左から)大友啓史監督、武井咲、佐藤健、新田真剣佑
イベントに登場した(左から)大友啓史監督、武井咲、佐藤健、新田真剣佑

 俳優の佐藤健(32)が8日、都内で主演映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」(4月23日、6月4日2作連続公開、大友啓史監督)のIMAX公開記念イベントを開催した。

 巨大スクリーンで臨場感あふれる映像を見ることが出来るIMAX上映が決定。佐藤は「見るのが3、4回目になるが、今後は鑑賞するのであればIMAX一択だなと。見た中で一番グッときた」と絶賛した。

 大迫力のスクリーンに関しては「真剣佑のまつげだけで、2メートルくらいあったかも。最前列は画面がとても大きくて、『進撃の巨人』の巨人を見ているよう(な気)になるのでは」と笑わせた。

 佐藤は、以前所属していた大手芸能事務所「アミューズ」から独立。4月1日に新会社「株式会社Co―LaVo」所属となって初めての公の場となった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請