スザンヌ、4月から34歳高校生に「おばかキャラ返上できるように」

スザンヌ
スザンヌ

 タレントのスザンヌ(34)が8日、都内で行われた「アラジン新商品発表会」に出席した。

 スザンヌは、7日に自身のYouTubeで「34歳高校生になります」と顔写真を添付した入学願書を公開。芸能活動で多忙だったため高校を中退したことを明かし、この日改めて高校生に再挑戦することを語った。「もともと通っていた高校に、通信があったので4月から編入します。女子高生というとあれという感じですけど、34歳でまた高校に行けるなんて思っていなかったです」と話し、「子供に『勉強しなさい、宿題しなさい』と言っていますけど、自分はしてきたっけなって。『学びたい時が学びどき』ということで」と明かした。

 不安なことは「記憶力」だといい、「玄関まで行って何を持って行くんだっけなとか。忘れ物も多くなってきた」と苦笑いしつつ、「最後のチャンスかなと思ったので、先生たちが単位を残してくれていたことには感謝しかないです。通信なので、制服を着る機会はなかなかないと思いますが、もし卒業式とかに着せてもらえたら嬉しいですね。おばかキャラ返上できるように頑張ります」と決意表明した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請