元NHKの登坂淳一アナウンサー、今春パパに「明るく前向きに子育ても仕事も本当に頑張って行きたい」

登坂淳一アナ
登坂淳一アナ

 元NHKでフリーの登坂淳一アナウンサー(49)の夫人が妊娠したことを8日、自身のYouTubeチャンネル「登坂淳一の活字三昧」で発表した。今春に出産予定だという。

 動画を投稿した登坂アナは「自分の人生で子供を持ちたいなと思ったことは若い頃にはありましたけど、そういう機会に恵まれたのは本当にありがたい」と喜びをかみしめた。コロナ禍での出産となるが、「明るく前向きに子育ても仕事も本当に頑張って行きたい」と誓った。YouTubeでも読み聞かせなどの動画を投稿していくことを明かした。

 今回のパパ発表に伴い、ブログ「白髪のパパ」を開設することを発表した。子育ての様子を発信していくという。ブログでは「今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。よろしくお願いします!」とつづった。

 相手は北海道在住の一般女性。登坂アナがNHK札幌放送局に勤務していた2010年夏に出会い、そこでの交流はなかったが、鹿児島放送局時代の17年5月に旅行で訪れていた彼女と再会し、その年の夏に交際に発展。当初からお互いに結婚を意識し、遠距離恋愛を育んできて、19年3月にゴールインしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請