馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  中山 阪神 新潟

【船橋競馬・京成盃グランドマイラーズ】米谷師に聞く~アクアリーブル状態最高

米谷康秀調教師
米谷康秀調教師

 京成盃グランドマイラーズで、昨年の牝馬クラシック2冠馬のアクアリーブル陣営はG1馬を倒して完全復活を狙っている。昨年5月に急逝した佐藤賢二氏から管理を引き継いだ米谷康秀調教師に意気込みを聞いた。

 前走はトライアルで牡馬相手のオープン戦で2着に入りました。前走の内容と、この一戦に向けての調整はどうでした。

 「前走は強い競馬をしてくれた。その後は馬体を絞って、(佐藤)賢二厩舎に所属していた時の馬体重に近づいている。(その結果)米谷厩舎に来て、一番の状態だと思っている」

 この馬のストロングポイントはどこですか。

 「能力だと思っています。ただ、気性の面で全部を引き出せていなかった。体重を減らすことで追い切りも良くなってきている」

 今年の目標はどこに置いていますか。

 「まずは目先のレースに集中ですね。このあとは、しらさぎ賞・S3(5月12日、浦和)を視野に入れています。最終的には無事に牧場に戻すことを目標にしています」

 最後にレースに向けて。

 「相手は強いですが、G1馬相手でもひけは取らないと思っています」

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請