カンニング竹山、フジ「バイキング」で「おぎやはぎ」小木の発言に突っ込み…「お前こそ苦情をもらえ」

カンニング竹山
カンニング竹山

 7日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)で、大阪府の吉村洋文知事が6日、府の自動車税事務所職員が4人を超える送別会を開き、うち3人が新型コロナウイルスに感染したと発表したことを報じた。

 吉村氏によると3月31日、同事務所の職員が大阪市内の2カ所で送別会を開催。それぞれ別の課で行っており、いずれも7人ずつ参加した。職員らはマスクを着用していなかった。5日、参加者のうち3人の感染が判明した。

 吉村氏は「あってはならない許されない行為。心からおわび申し上げる」と陳謝した。同時に会食は4人以内とするよう府民に要請しているのに、それに反するとして当該職員を厳正に処分し、全ての府職員を対象に実態調査する方針を示した。

 今回の問題に「おぎやはぎ」の小木博明は「一番やってはいけない人たちがルール違反をしている。絶対やってはいけない時期にやってしまう。欲望を抑制できない。たぶん、こういう人たちって不倫もしています」と笑わせた。

 この発言にTBS系「アッコにおまかせ!」での発言で東京都から抗議文を送付されたカンニング竹山が「お前こそ苦情をもらえ」と突っ込んでいた。

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請