【FC東京】長谷川健太監督「今まで出られなかった選手に大きなチャンスが巡ってくる」相次ぐけが人に…

FC東京・長谷川健太監督
FC東京・長谷川健太監督

 FC東京の長谷川健太監督(55)が6日、オンライン取材に応じた。負傷者が相次ぐ中、出場機会の少ない選手への期待を口にした。

 この日は、札幌戦(7日・味スタ)に向けて、東京・小平グラウンドで練習。名古屋戦では今季初めて無失点で試合を終え、流れの継続と勝ち点3を見据える。 名古屋戦で負傷交代したDF中村帆高について「ちょっとシリアスなけが。簡単ではないかなと思う」と言葉を選んで説明。昨季から多少の無理をしてプレーしていたことも影響したというMF渡辺凌磨、MF紺野和也に続き、主力の中村帆の離脱は痛いが、「今シーズンは少数精鋭でやっているので、誰が出てもという形でずっと活動している」と焦りはない。

 チームは今季、ここまで公式戦9試合でわずか1敗と粘り強く戦っている。ここから上位争いに加わるためにも、札幌戦は勝ち点3が必須だ。指揮官は、「ここがチャンスだと思ってトレーニングで元気にプレーしている選手もいる。今まで出られなかった選手にしてみれば大きなチャンスが巡ってくると思う」と話し、奮起に期待していた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請