【ロッテ】ロッテ大好きお笑いコンビ「ぺこぱ」が20日の日本ハム戦で始球式「魂のこもった1球を」

お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイ(左)と松陰寺太勇(右)=球団提供
お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイ(左)と松陰寺太勇(右)=球団提供

 ロッテは本拠地で行われる20日の日本ハム戦でお笑いコンビ「ぺこぱ」が始球式を務めることを発表した。

 「ぺこぱ」は同じバイト先の先輩と後輩であった松陰寺太勇(37)とシュウペイ(33)のコンビ。ロッテファン歴28年という松陰寺は「僕の夢が叶い本当にうれしく思っています。マリンのマウンドで投げるとなると、小林雅英さんのセットポジションから内角にエグるシュートを投げるか、内竜也さんのような縦スラを投げるか、東條投手の激横滑りスライダーを投げようか、毎日ずっと悩んでいます。当日、益田投手にシンカーを教えてもらえたらそれを投げてみたい気持ちもあります。とにかく全力で魂のこもった1球を投げたいと思います!!マリーンズ!!ファイティン!!」と興奮気味にコメント。

 相方のシュウペイは「以前、相方と一緒にZOZOマリンにてロッテ戦を観戦した事があります。あの舞台に自分がまさか立てるなんてと思うととてもうれしいです。4月20日は、ぺこぱの始球式で決定的ーーー!!」とコメントした。

 ▽「ぺこぱ」のプロフィール

 株式会社サンミュージックプロダクション所属。同じバイト先で先輩と後輩であった2人が2008年コンビ結成。2013年より「ぺこぱ」として活動。NTV「ぐるぐるナインティナイン おもしろ荘2019」で優勝。ABC「M‐1グランプリ2019」で3位。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請