中居正広、事務所からの独立は「そんなに勧めない」

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 タレントの中居正広が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、城島茂、国分太一、松岡昌宏のTOKIOのメンバーが1日付で新会社「株式会社TOKIO」を始動させたことを報じた。グループの屋号を残したまま、ジャニーズの歴史でも初めて事務所内独立という形で新たな一歩を踏み出した。

 昨年、ジャニーズ事務所を退所した中居は、後輩が相次いで同事務所から独立していることに「タイミングと状況はみなそれぞれだと思います」などと指摘した上で「そんなに勧めないというか」とし「絶賛、みなさんにオススメしますという感じではない」と明かした。

 その上で「退所したと同時にコロナだったんで、この1年、振り返っても何の身にもならなかった1年」と振り返り「土に種を植えて水をまいて、花を咲かせるっていう…。そういうまったく種も植えることなかったですし、水もまくこともなく何の花も咲かせることのできなかった1年。僕だけなのかなとか。みんなどう…」と苦笑いしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請