駒井千佳子さん、ジャニーズ退所の長瀬智也は「完全に裏方というのは取材の中では聞いていない」

駒井千佳子さん
駒井千佳子さん

 2日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、新会社「株式会社TOKIO」で始動した城島茂(50)、国分太一(46)、松岡昌宏(44)が、この日からオンエアされるフマキラーの新CMに出演することを報じた。

 宮根誠司キャスター(57)が「株式会社TOKIOがいよいよ設立されましたけど、リーダーが社長で、国分さんと松岡さんが副社長なんですね」と話すと、芸能リポーターの駒井千佳子さん(55)は「それぞれ広報とか企画だとか役割が決まっています。今回のCMは国分さんが企画して、ディレクションもしています」と解説。

 「他のいろいろな企業ともコラボしてやっていくということなんですが、一番メインになるのは福島の復興というところになります」と続け、福島県庁に「TOKIO課」が立ち上がることについて「(日テレ系)『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村があったのが福島でずっと応援していこうということで農産物PRのCMにもノーギャラで出ていたんですが、福島にちゃんとお金が落ちるのはどんな方法があるだろうかと考えたのが、今回の株式会社TOKIOなんですね」と話していた。

 また、3月31日でグループを卒業、ジャニーズ事務所を退所した長瀬智也(42)の今後については「完全に裏方(転身)というのは私の取材の中では聞いていないんですね。もちろん、映像、音楽の制作の仕事がメインになっていくんじゃないかと言われてますが、友人とのバンド活動とかそういうところで出てくることが、もしかしたらあるんではないかと思います」と話していた。

 さらにTOKIOの再結成については「これはあると思います。まだ、希望的観測でしかないですけど」と答えていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請