「山形美少女図鑑」創刊号モデルオーディション3位・菅原聡子さん「何でも挑戦したい」

スポーツ報知
「山形美少女図鑑」の創刊号モデルオーディション3位の菅原聡子さん

 地方発のフリーペーパー「山形美少女図鑑」の創刊号モデルオーディション3位に輝いた菅原聡子さん(25)が、同誌モデルとしての意気込みを語った。創刊号は5月上旬から県内各所に配置される。

 オーディションに応募したのはネガティブ思考で、自己肯定感の低い自分自身を変えるため。コロナ禍で外出自粛を強いられる中、昨年8月から個人名義のライブ配信を始めたことがきっかけ。配信から3か月あまり、故郷のオーディションが目に留まった。

 「自己表現に対する自信はなかったけど、新型コロナの影響で人と話す機会が減り、趣味のバスケットボールができなくなったのが大きかった。短い人生、やりたいことをやった方がいいと感じるようになりました」

 菅原さんは山形・寒河江市出身。お茶の水女子大学卒業後、地元の銀行に就職したが、3か月で離職。再び東京に戻り、システムエンジニア(SE)として働いている。3位の結果に「形に残るものができたのが大きいです」と喜びに浸った。

 今後も仕事とライブ配信の二刀流を目指す。「漠然とした夢は、自分が好きな自分になること。やってみたいと思ったことは何でも挑戦したい」。憧れの女優は吉田羊。「バリバリに働く感じの格好いい女性が好き。凛(りん)とした美しさ、羊さんみたいな女性になりたいと思って働いています」と目を輝かせた。

 美少女図鑑は全国の美少女を発掘してきた地方発のフリーペーパー。山形美少女図鑑では「山形県から全国へ」をテーマに、デジタル分野でも活躍できるモデルを募集。10代、20代のモデルを発掘、育成していく。

 ◆菅原 聡子(すがわら・さとこ)1995年4月19日、山形・寒河江市出身。25歳。お茶の水女子大卒。趣味はAmazonプライムでアニメを見ること。特技は習字、バスケットボール。167センチ。血液型O。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請