【札幌】FWジェイが、4月3日のアウェー福岡戦で復帰へ「チームのために働きたい」

ミニゲームでボールを奪い合う札幌FWジェイ(左はAロペス)
ミニゲームでボールを奪い合う札幌FWジェイ(左はAロペス)

 J1北海道コンサドーレ札幌FWジェイ(38)が、敵地・福岡戦(4月3日、ベススタ)で今季初出場を狙う。熊本キャンプ中の2月末に右足甲の骨挫傷を負った背番号48は30日、宮の沢での全体練習に約1か月ぶり合流。「久々にみんなと練習できて楽しかった。ここからチームのために働きたい」と誓いを立てた。

 昨季リーグ6得点と健在な元イングランド代表FWは、1月沖縄キャンプ前に母国で新型コロナ感染。遅れを取り戻すべく練習した熊本キャンプ中に負傷した。「しばらく我慢したが、限界が来て検査したら『無理すれば悪化するよ』と。思い切って休んで、きついリハビリもやった分、状態は上がっている」とミニゲームなどで躍動した。

 チームは2月開幕・横浜C戦(5〇1)で快勝後、3月はリーグ4戦未勝利。5得点した27日ルヴァン杯・鳥栖戦(5〇1)を追い風に再び勝ち癖をつけたい。「(5得点のFW)Aロペスが活躍しているが、ポストプレーなど自分の良さもある。今は個の結果より勝ち点3。何歳になっても先発で出たいし勝利に貢献したい」と意気込むジェイが、4月の救世主に名乗り出る。(川上 大志)

 ○…株式会社コンサドーレは30日、札幌市内でJAグループ北海道との「連携協力推進に係わる調印式」を行った。クラブ25周年にあたり、07年より協力する食農教育・社会貢献活動をより発展させていく。

 ○…6日の名古屋戦で左足甲を痛めた札幌FW小柏剛(22)は30日、宮の沢での全体練習に加わった。

 ○…札幌MF青木亮太(25)は30日、体調不良のため全体練習を欠席した。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請