「東大王」卒業の鈴木光さん、水上颯さんとの2ショットなど公開…あすでメディア活動終了

スポーツ報知
鈴木光さんのインスタグラム(@hikaru.suzuki.lily)より

 TBS系クイズ番組「東大王」(水曜・後7時)で、クイズプレーヤーとして活躍し、今春、東京大学を卒業した鈴木光さん(22)が27日、自身のインスタグラムを更新。卒業を送別するオフショットやメンバーの集合写真が公開された。

 鈴木さんは24日放送分で、「ジャスコ林」こと林輝幸さん(23)とともに同番組を卒業。「卒業回には、番組当初から制作に携わり去年の秋に東大王を卒業されたプロデューサーの方や、去年の3月に卒業された水上颯さんも駆けつけてくれました」と、水上颯さんとの2ショットなどの写真を掲載した。

 同番組の人気クイズプレーヤーとして活躍した水上さんは昨年3月、自身のインスタグラムで医師国家試験に合格したことを報告していた。

 続けて、「この4年間、東京大学の勉強、ゼミ、課外活動、予備試験、司法試験、海外ロースクールの受験準備と本当に忙しい日々でしたが、月に一度か二度、東大王の撮影でみんなに会って、大好きなクイズができた事は本当に幸せだったと思います 何度かやめた方がいいのではと悩んだ事もありましたが、周りの方々の協力のおかげで乗り越える事が出来ました コロナの影響を受ける前まで、ヒロミさんが、スタッフさんや出演者全員をあつめて番組収録後に反省会をしてくださったり、長い歳月を同じメンバーで番組に取り組んできた事もあって、『東大王』という番組には特別な絆があったと思っています」と、大学生活を振り返った。

 そして、「3月31日で私はメディア活動に参加する事はなくなりますが、4月から皆さんと同じ生活ができる事に今からワクワクしています TwitterとInstagram、この2つのアカウント(これ以外にはありません)は、なりすましや何か問題が起きた場合に、迅速に対応する為に1年程度残し、落ち着いた頃に閉鎖します」とした。

 16日に更新したインスタグラムでは、自著の「『夢を叶える為の勉強法』のオフショット」で、白いブラウス姿やオレンジ色のワンピースを着用した写真などを複数枚、掲載。「6月からは渉外弁護士事務所で長期インターンが始まりますが、自分がこの4年間受けてきた優しさや、心配りを、自然とこれからお仕事をさせていただく周りの方々にできるようになれたらいいなぁと思っています」と、今後について触れていた。

 昨年の司法試験で鈴木さんは、「不合格だった」ことをインスタグラムで明かして話題になった。

芸能

個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請 報知新聞150周年
×