TBS田村真子アナ「まるっと!サタデー」卒業…「アナウンサーっていろんなことをする職業って勉強した番組」

スポーツ報知

 TBS・田村真子アナウンサーが27日、MCを務める「まるっと!サタデー」(土曜・午前5時半)を卒業した。

 田村アナは2019年7月の同番組開始からMCを務めてきた。この日の放送では「トレンドさきどり#シェア」のコーナーで、から揚げ特集として“から揚げタレント”で知られる有野いくと注目店を巡るロケで好物のから揚げを食べまくるVTRを放送した。

 ロケでは、次週から同番組のMCに就任する山形純菜アナウンサーの登場に涙を流した。スタジオで田村アナは「まさかの最後サプライズで山形アナウンサーが来てくれて安心して驚きと。あと本当に卒業するんだなといろんな感情が出てこういう結果になっちゃいました」と笑顔で涙の理由を明かした。この日、スタジオには山形アナも登場し、次週からMCに就任するあいさつをした。

 エンディングで田村アナは「1年9か月の間、番組を見てくださったみなさん、ありがとうございました」と視聴者へ感謝した。さらに「(入社)2年目になってこの番組を担当させていただくようになって、スタジオからいろんなニュースをお伝えしたり、中継に出たり楽しいロケに行ったりしたんですけど、思い返すと番組を開始当初からご覧になっていた方は覚えていらっしゃるかもしれないんですけど、エンディングで歌を歌っていたんですよね、懐かしい。アナウンサーっていろんなことをする職業なんだなっていうことを勉強した番組でもありました」とコメントした。

 その上で「あぁ、本当に寂しいんですけど、来週月曜日から新しい番組『ラヴィット!』で頑張ります。引き続き『まるサタ』をよろしくお願いします」とあいさつしていた。

 田村アナは、29日から新番組「ラヴィット!」(月~金曜・午前8時)でMCを務める。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請