新木優子「モデルになる過程を赤裸々に」告白 初の美容スタイル本「新木式」で明かす

スポーツ報知
ビューティースタイルブック「新木式」のトークセッションをオンラインで行った新木優子。お気に入りカット。(C)「新木式」/集英社

 モデルで女優の新木優子(27)が20日、初のビューティースタイルブック「新木式」のトークセッションをオンラインで行った。

 同書では、14年から専属モデルを務めるファッション誌「non―no」のメイク連載「playful color make up」から4年間分を総まとめ。実践するスキンケアやお気に入りのセルフメイク、愛用コスメなどの美容コンテンツを紹介している。

 コロナ禍で美容への意識も大きく変化。新木は「(コロナ禍で)『おこもり美容』という言葉ができたように自分の基礎、土台の部分が大切だと実感することがたくさんあった。『おこもり美容』を体感した今は、丁寧に向き合って底上げが必要だなと思いました。肌と向き合うつもりだったけど、内面とも向き合っていた」と明かした。

 ロングインタビューなども掲載されており、「モデルになるまでの過程を、赤裸々に語っています。キラキラしたように見えるモデルの世界、その裏側の(私の)葛藤が見られるので新鮮に感じると思う」とPR。「思っていた以上にステキな一冊になりました。『ああそうだったんだー』って、また新たな私を知っていただけると思う」と話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×