【甲府】21日の愛媛戦で3連勝へ 有田光希が古巣相手に今季初ゴールで導く

スポーツ報知
練習で右足を振り抜く甲府FW有田

 J2甲府は21日にアウェーで愛媛と対戦する。チームは19日、山梨県内で非公開練習。今季愛媛から加入したFW有田光希(29)は、移籍後ニンジニアスタジアム(ニンスタ)での初試合。今季初得点で愛媛サポーターに“恩返し”をし、チームを3連勝へと導く。

 春の匂いがする山梨で有田が懸命に右足を振った。チームは開幕から3戦負けなしで2連勝中と好発進した。有田はオープニングゲームから2戦連続先発も無得点で、前節・栃木戦(14日、2〇1)は出場はなかった。「移籍してからまだ点をとっていないのでヴァンフォーレでのいいスタートをニンスタで切りたい。得点にこだわりたい」と目をぎらつかせた。

 愛媛には12年、17~20年までと計5シーズン在籍した。プロ入り後、最も長く過ごしたクラブで、この間に結婚し、子供も授かった。「愛媛ではいろいろな人に出会って刺激を受けたし、成長した。古巣を意識していないといったらうそになる」と話した。

 チームは現在3位で昇格圏内の2位・琉球を勝ち点差2で追う。「プレースタイルが違う相手に3戦負けなしで連勝をしていて、みんながチームに自信を持っている。絶対に負けたくない」と意気込んだ。(山田 豊)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×