TBS系クイズ番組「東大王」でクイズプレーヤーとして活躍している東大生の鈴木光さん(22)が18日、自身のSNSで大学を卒業したことを報告した。
鈴木さんはツイッターに、和服姿と学位記の写真を掲載。「今日、東京大学を卒業しました ずっとリモート授業だったので、1年ぶりに会えた友達もいて嬉しかったです!無事法学部の成績優秀者の賞状もいただきました 先生と友人に感謝です! 林さんにも会えました」とつづった。
16日に更新したインスタグラムでは、自著の「『夢を叶える為の勉強法』のオフショット」で、白いブラウス姿やオレンジ色のワンピースを着用した写真などを複数枚、掲載。「6月からは渉外弁護士事務所で長期インターンが始まりますが、自分がこの4年間受けてきた優しさや、心配りを、自然とこれからお仕事をさせていただく周りの方々にできるようになれたらいいなぁと思っています」と、今後について触れていた。
昨年の司法試験で鈴木さんは、「不合格だった」ことをインスタグラムで明かして話題になった。