佐藤健と神木隆之介がアミューズから独立 4月から新会社「Co―LaVo」設立 

スポーツ報知
佐藤健と神木隆之介

 俳優の佐藤健(31)、神木隆之介(27)が、3月いっぱいで芸能事務所・アミューズを退所し、4月1日から独立することが16日、分かった。同社の公式ホームページで発表された。

 佐藤は06年から15年間、神木は05年から16年間、同社に所属したが、この春、のれん分けとなる。

 同社は「佐藤健と神木隆之介は、これまでの活動・経験をもとに、弊社も資本に参加する新会社において、俳優としての活動はもちろん、新たなチャレンジをしながら、更なる飛躍を目指して活動して参ります」と説明。「今後も、アーティストが打ち込む多種多様な新しいチャレンジを全力で応援し、様々な形でサポートし続けて参ります。今後とも佐藤健、神木隆之介への、これまでと変わらぬご支援を賜りますよう、何とぞお願い申し上げます」とつづった。

 同社によると、2人は、4月からアミューズの取締役を務めていた千葉伸大氏が代表に就く新会社「株式会社Co―LaVo」の所属になる。協力関係は継続し、アミューズも一部を出資。大里洋吉会長が相談役として参加する。

 SNS、YouTubeチャンネルは継続されるが、佐藤の公式ホームページに関しては4月以降、新会社のサイトが立ち上がる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請