セ・リーグがUSJとパートナーシップ契約を締結 マスコットらがコラボ

USJで発表イベントが開催された
USJで発表イベントが開催された

 ユニバーサル・スタジオジャパンとプロ野球のセントラル・リーグ6球団が15日、パートナーシップ契約を締結し、大阪市内のUSJで発表イベントが開催された。

 USJとセ・リーグがエンターテインメントの新たな可能性を追求するため、ジャンルの垣根を超えて協力関係を構築。この日は6球団のマスコットとUSJの人気キャラクターによるショーが行われたように、今後は各球場の大型ビジョンでスペシャル・コラボ動画の上映を行うなど、SNSなども通じ、ファンに発信していく。

 セ・リーグの杵渕和秀統括は「NPBも昨年は新型コロナウイルスの多大な影響を受け、開幕延期を余儀なくされ、困難なシーズンでした。今年はスケジュールを全て消化したい。その中でも1人でも多くのお客さまにご来場頂き、感動と超元気をお届けしたい一心です」とあいさつした。

 またセ・リーグ6球団の主力選手がオンラインで参加。巨人・岡本和真内野手(24)は「今年、皆さんを超元気にできるようにプレーして、優勝、日本一を目指して頑張りたいと思います」と意気込みを口にした。

USJで発表イベントが開催された
すべての写真を見る 1枚

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請