指原莉乃、初単独MC「家族で楽しめる番組を」4・3から日テレ系情報バラエティー「ゼロイチ」

スポーツ報知
「ゼロイチ」に出演する(左から)石川みなみアナ、指原莉乃、松丸亮吾

 タレント・指原莉乃(28)が4月3日にスタートする日本テレビ系情報バラエティー「ゼロイチ」(土曜・前10時半)でMCを務めることが8日、分かった。2部構成で午後1時25分までの3時間番組で、27日に終了する「メレンゲの気持ち」(正午)の後番組となる。

 生放送での単独MCは初めてとなる指原は「土曜日のお昼に家族でなんとなくテレビをつけている空間が大好きでした! その時と同じように家族で楽しめる番組を目指して頑張ります!」と抱負を語った。

 話題のエンタメ流行語をランキング形式で発表するコーナー「週間ゼロイチワード」や、ゲストがやりたい初体験を盛り込んだ旅企画「ゼロイチ経験旅」など、「今」を取り上げる。

 謎解きクリエイターとして活躍するタレント・松丸亮吾(25)、入社2年目となる石川みなみアナウンサー(24)がレギュラーを務める。松丸は「見たことのない斬新なアイデアをどんどん取り入れて、たくさんの“ゼロイチ”を生み出していけたら」と意気込み。指原、松丸と対面した石川アナは「不安でいっぱいでしたが、(2人に)お会いして今は本番が楽しみで仕方ありません」と話している。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請