賀来賢人、子供の本読みでも本気「いかに恥ずかしがらずにやるか」

スポーツ報知
朗読イベントに出席した賀来賢人(右)とお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平

 俳優の賀来賢人(31)とお笑いコンビ「ジャルジャル」の後藤淳平(36)が8日、東京・六本木蔦屋書店で「映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!」(26日公開)の公開直前読み聞かせイベントを行った。

 お互いに2人の子供を持つパパで、絵本は良く読み聞かせるという。賀来は「毎日絵本を3冊読む習慣があって、寝る前に短い本を読んでます。冒険のワクワクする物語が多いかも。家の朗読でも本域でやります。いかに恥ずかしがらずにやるかが勝負」。後藤も「毎日ではないですが、夜なので、子供に本を選ばせるのですが、分厚いのを選んでくる時があるので、気合入れて挑むときもあります」と明かした。

 夜に本の読み聞かせをすることが多いため、昼に読み聞かせるのは初めて。賀来は「昼なので緩急付けて行きます。声優イベントより緊張する」。後藤も「明るい中での読み聞かせは初めてなので、緊張してます。今回はハキハキ系でいきます」と意気込んだ。

芸能

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請
×