「嵐」の二宮和也(37)が5日、ジャニーズ事務所を通じて第1子となる長女が誕生したと発表した。直筆署名入りの文書で「無事に産まれてきてくれてホッとしています。これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参ります」と喜びをにじませた。
嵐メンバーで結婚に続いて一番乗りでパパとなった二宮。19年11月に元フリーアナウンサーの一般女性(40)と結婚。グループは昨年末で活動休止し、年が明けた1月中旬に相手女性が妊娠中で安定期に入っていることが明らかになっていた。出産日などについて非公表ながら、母子ともに健康という。出産に立ち会ったかなどは明らかでないが、関係者によると嵐メンバーにも報告して祝福を受けたという。ジャニーズでは最近、昨年2月にTOKIOの城島茂(50)に第1子となる長男が誕生している。
5年の交際を実らせての二宮の結婚は、グループ活動休止を控えた中だったこともあり、世間を驚かせた。発表の際には、ファンに「嵐の一員として、人生の半分以上を過ごしてまいりましたが、ここで一人の男としてケジメと決断」などと思いを伝えていた。
嵐が活動を休止し、5人それぞれ新たな一歩を踏み出した中で誕生した待望のジュニア。先月18日、嵐の休止後として初めて報道陣の前に姿を見せたCM発表会見では、今年の目標に「大きな一歩を踏み出す一年にしたい。お芝居も、バラエティーも、いろんなことにチャレンジする一年になれば」と語っていた。