カズレーザー、NTTの総務省幹部接待問題で「フジテレビは大丈夫なんですか?」

カズレーザー
カズレーザー

 5日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・午前8時)で、総務省の複数の幹部がNTT側から接待を受けたことを「週刊文春」が報じた問題で、谷脇康彦・総務審議官が4日の参院予算委員会に出席し、NTT側と会食したことを認めたうえで「さらなる疑念を抱かせることになったと深く反省し、おわび申し上げたい」と陳謝したことを報じた。

 リモート出演したスペシャルキャスターのカズレーザー「NTTの関連のあるレストランで接待して、それが文春にバレて、悪だくみがへたくそだなと思いました。もうちょっとバレないようにやっていたただきたいですけど」と笑わせた。

 さらに立憲民主党(枝野幸男代表)などの野党が4日に開いた第1回「総務省違法接待野党合同ヒアリング」で元TBSで立憲民主党の杉尾秀哉参院議員が「テレビ局の幹部は会食をずっとしています。私も実際に会食に立ち会ったこともある」と明かしたことに触れ、「フジテレビは大丈夫なんですかね?その辺も、ちょっとが気になるところなんですけど」と指摘した。

 これに小倉智昭キャスターは「どうでしょうね?私はそこまで知りませんけどね」と応じていた。

カズレーザー
すべての写真を見る 1枚

社会

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請