フジ永島優美アナが結婚…お相手は同局先輩ディレクター、父・昭浩氏は喜びつつも寂しさは隠しきれない様子

スポーツ報知
結婚が明らかになった永島優美アナ

 フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜・前5時25分)のメインキャスターを務める同局の永島優美アナウンサー(29)が3日、同局の情報制作局に勤める30代局員と結婚したことが関係者への取材で分かった。この日婚姻届を提出した。

 はつらつとした人柄と確かなアナウンス技術で、フジの朝の顔を担う「ユミパン」が幸せをつかんだ。関係者の話を総合すると、2人は3年半の交際を実らせゴールイン。お相手は情報番組などを担当するディレクター。学生時代はアイスホッケーに打ち込んだ長身のイケメンで「誠実な好青年タイプ」という。

 永島アナは2017年12月、写真週刊誌「フライデー」に真剣交際をキャッチされた。翌年1月には、同局の「ダウンタウンなう」に父で元サッカー日本代表のスポーツキャスター・永島昭浩氏(56)とともに出演し「1つ上の先輩で、入社した時から『めざましテレビ』で一緒だった。(交際は)向こうが(別の部署に)異動してから」と正直に告白。「結婚願望あります」とも語っていた。関係者によると、昭浩氏はまな娘の結婚を喜びつつも寂しさは隠しきれない様子だったそうだ。

 挙式、披露宴は未定。永島アナは「めざまし」を3月26日に卒業し、同29日からは「とくダネ!」の後継となる新情報番組「めざまし8」(月~金曜・前8時)のメインキャスターを俳優の谷原章介(48)と共に務める。30歳を迎える節目の年に、公私ともに充実の変化が訪れた永島アナ。4日の「めざまし―」に生出演予定で、幸せな結婚報告に注目が集まりそうだ。

 ◆永島 優美(ながしま・ゆうみ)1991年11月23日、兵庫県生まれ。29歳。関西学院大社会学部卒業後の2014年4月にフジテレビに入社。同期に大村晟(まさと)アナ。「ユミパン」の愛称で親しまれ、16年に「めざまし―」の7代目女性MCに就任。ほかの担当番組に「ジャンクSPORTS」など。趣味はダンスで、昨年BTSの「Dynamite」の完コピ動画が反響を呼んだ。身長158センチ。血液型A。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請