“ミニーマウスの日”に東京ディズニーランドでミニーが春の新衣装を初披露

スポーツ報知
TDLミニーのスタイルスタジオ」で春の新衣装で初登場したミニーマウス(C)Disney

 東京ディズニーランド(TDL)を運営するオリエンタルランド(OLC)は、「ミニーマウスの日」である3月2日に、ミニーマウスの春の新衣装を公開した。

 3月2日は「ミ(3)ニー(2)の語呂合わせと、暖かな日差しとともにオシャレを楽しみたくなる早春のイメージが、ミニーマウスにぴったりなこと」から日本記念日協会から「ミニーの日」と制定されている。

 この日からTDLのキャラクターグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」でミニーマウスが春のファッションで初登場した。

 今回のファッションは、春らしい色合いの花をあしらった帽子や、オリジナル製作の生地で仕立てたふんわりとした揺れ感のあるワンピースドレス、足元にはミニーマウスの可愛らしいイメージでサッシュベルトにもマッチしたピンクのヒールを合わせ、暖かな春の陽気を感じさせるコーディネート。ヘッドウェアには、レトロ且つモダンな要素を盛り込んだピルボックス帽に、チューリップやアキレアなどさまざまな花をあしらうことでエレガントな雰囲気に。ワンピースドレスは、印象派絵画風の柄をプリントしたサテンに、花柄の立体プリントを施した透け感のあるオーガンジーの生地を重ねることで、幻想的な奥行きを醸し出し、上品な中にも新しさを演出している。また、ウエストにサッシュベルトを合わせることで、ふんわりとした揺れ感がありつつもメリハリのあるシルエットになっている。

 また、ファッションデザイナーとして活躍するミニーが「スタイルスタジオ」にゲストの皆さんを招待し、洋服をデザインしたり、縫製したりと、楽しそうに働く様子を紹介したスペシャル動画が東京ディズニーリゾート公式YouTubeチャンネル、東京ディズニーリゾート・ブログで公開された。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請