オリラジ藤森慎吾、聖火ランナー辞退しません!「おばあちゃんが喜んでくれそうなので、走ります!!」

スポーツ報知
藤森慎吾

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(37)が28日、ツイッターを更新し、著名人の辞退が相次いでいる聖火ランナーに関して「藤森、地元長野で聖火ランナーやらせていただきます 五輪のランナーって普通に考えて光栄です。あと、美代子(母)さんと94歳のおばあちゃんが喜んでくれそうなので、走ります!!」と“完走”を宣言した。

 大会組織委員会の森喜朗元会長の「(観客が集まらないように)有名人は田んぼを走ったらいいんじゃないか」の発言を意識してか、「諏訪市の田んぼ道を走れるといいな!密は避けましょう。ネットで見て!#聖火ランナー #ただ走りたい #ボコらないでねww」と呼び掛けた。

 来月25日からスタートする東京五輪聖火リレーで、福島県内を走る予定だった俳優の斎藤工(39)と、沖縄県内で予定していた女優の玉城ティナ(23)が27日までに、スケジュールの都合からランナーを辞退。石川県内で予定していた常盤貴子(48)、大分県内で予定していたシンガー・ソングライターの阿部真央(31)も日程上の理由で辞退したことが明らかになっている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請