【中日】開幕投手候補の福谷浩司、2回3安打2失点「本当に疲れました」…楽天戦降雨ノーゲーム

中日先発投手の福谷浩司
中日先発投手の福谷浩司

◇練習試合 中日―楽天 5回降雨ノーゲーム(28日・北谷)

 中日・福谷浩司投手(30)が今季初登板を2回3安打2失点で終えた。昨季8勝を挙げ、大野雄とローテの両輪となって8年ぶりAクラスへ導いた右腕。初めて打者と対戦し「とても疲れました。ずっと力んでいたし、本当に疲れました」と、対外試合ならではの疲労感を明かした。

 対戦した打者9人のうち、8人へ初球ストライクと緻密な制球力は健在。大野雄や柳とともに開幕投手候補に名前が挙がる福谷は「ここまで実戦が遅いのは今まで初めて。大野雄さんとは立場が違うので(開幕は)意識していないですし、去年もたまたま。他にもいい投手がうちにはたくさんいるので、負けないようにしていきたい」と意気込んだ。

 またけがなく乗り切ったキャンプに「けがなかっただけで100点かな」と充実の1カ月間を振り返った。

 試合は5回の楽天の攻撃中に雨が強まり、グラウンドコンディション不可でノーゲームとなった。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請