【DeNA】先発はドラ1入江大生、石田健大&三嶋一輝が対外試合初登板へ…27日日本ハム戦スタメン発表

入江大生
入江大生

 DeNAは26日、球団公式ホームページ上で27日の練習試合・日本ハム戦(名護)のスタメンを発表した。

 「1番・中堅」には、25日から1軍に昇格した桑原将志外野手(27)を抜てき。ドラフト2位・牧秀悟内野手(22)=中大=は、「7番・一塁」で名を連ねた。クリーンアップには3、4番に実績ある宮崎敏郎内野手(32)、佐野恵太外野手(26)が入り、5番には昨季イースタンで本塁打と打点の2冠王に輝いた細川成也外野手(22)が座る。

 先発のマウンドに上がるのはドラフト1位・入江大生投手(22)=明大=。対外試合初登板だった20日の練習試合・ロッテ戦(宜野湾)は2回3安打3失点のほろ苦デビューになったが、開幕ローテ入りへ「しっかりとカウントや場面に応じた球が投げられるようにしたい」と闘志を燃やしている。

 入江は3イニングの予定で、4回から6回は2番手は上茶谷大河投手(24)が3イニング。7回は石田健大投手(27)、8回は三嶋一輝投手(30)が登板し、それぞれ今季の対外試合初登板となる。

 DeNAは26日にキャンプ中の練習を全て終え、沖縄・宜野湾市のキャンプ地で佐野主将の手締めで打ち上げた。三浦大輔監督(47)は、「まだまだ競争は続いていくので、シーズンに向けての準備をして、シーズンに入っていきたいと思います」と話し、さらなる競争の激化を期待していた。DeNAのスタメンは以下の通り。

 【DeNA】

1(中)桑原将志

2(二)大和

3(三)宮崎敏郎

4(左)佐野恵太

5(右)細川成也

6(指)伊藤裕季也

7(一)牧秀悟

8(捕)山本祐大

9(遊)倉本寿彦

先発・入江大生(3回)

〈2〉  上茶谷大河(3回)

〈3〉  石田健大(1回)

〈4〉  三嶋一輝(1回)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請