【楽天】田中将大の個人ファンクラブを設立…球団選手では初 「マー君クラブVIP」は年会費180万

新たに設立された田中将のファンクラブ(球団提供)
新たに設立された田中将のファンクラブ(球団提供)

 楽天は24日、球団公式ファンクラブの新コースとして田中将大投手(32)の「マー君クラブ」を設立したことを発表した。球団での個人ファンクラブは星野仙一元監督の「1001クラブ(2011~14年)」以来で、選手では初となった。

 コースは2種類。10人限定の「マー君クラブVIP」は年会費180万円で、田中将の直筆サイン入りプロモデルユニホームなどのグッズに加え、50万円相当の「1―Day Premium VIP Ticket」の招待券も会員特典となる。

 1000人限定の「マー君クラブ」は年会費1万8000円。販売中のグッズとバージョン違いのMyHEROタオルや、田中将のホームゲーム登板試合で勝利した際に行うオンラインイベントの参加権利などが特典となる。

 いずれのコースも球団公式サイトで25日午前10時18分から入会受け付け開始。田中将は球団を通じて「ファンの方々と直接触れあうことが難しい中、ファンクラブを通じて交流できることを楽しみにしています。ここでしか手に入らないグッズもありますので、ぜひチェックしてみてください!」と呼びかけた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請