【巨人】2021年のキービジュアル発表! ファンも参加し「ともに、強く。」

巨人の2021年度キービジュアル「ともに、強く。」(球団提供)
巨人の2021年度キービジュアル「ともに、強く。」(球団提供)

 巨人は3月26日の開幕に向け、2021年シーズンのキービジュアルを球団公式ホームぺージや公式SNSで展開すると24日、発表した。

 今季のテーマは「ともに、強く。」ファンから募集した選手にエールを送る写真や名選手にゆかりのある人物の写真を、モザイク状にデザインしたビジュアルとなっている。ビジュアルは原監督はじめキャプテン・坂本、エース・菅野、主砲・岡本和ら計15人。若手の松原、戸郷は初選出で新加入の井納、梶谷も加わった。

 ファンが選手にエールを送る写真は球団で初めて募集。2000件以上の応募写真の中から採用した。また、ゆかりの人物は、原監督には長嶋茂雄終身名誉監督、坂本には阿部慎之助二軍監督など、球団所有の写真の中から選ばれた(井納投手と梶谷選手は除く)。

 さらに、新型コロナウイルス感染症拡大に立ち向かう医療・介護従事者を始めとする方々に感謝と敬意を表した「クラップ・フォー・ケアラーズ ~Clap for Carers~」の写真も全ビジュアルに使用している。

 坂本勇人選手コメント

 「たくさんの応援写真をご応募いただき、ありがとうございました。今年のキービジュアルは、ファンの皆さんの写真が入り、とても勇気が湧いてきます。ファンの皆さんとともに、コロナ禍の状況を乗り越え、リーグ3連覇、日本一を成し遂げたいと思います」

 キービジュアルに登場する15人

・原辰徳監督

・坂本勇人選手

・丸佳浩選手

・亀井善行選手

・梶谷隆幸選手

・菅野智之投手

・戸郷翔征投手

・井納翔一投手

・小林誠司選手

・大城卓三選手

・岡本和真選手

・炭谷銀仁朗選手

・吉川尚輝選手

・松原聖弥選手

・中川皓太投手

 

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請