はんにゃ川島の妻、エレベーターで同じ子連れママからの塩対応に涙「なんでそんな酷い言い方するんだろう」

はんにゃ・川島章良
はんにゃ・川島章良

 お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良(39)の妻・菜月さんが24日までに自身のブログを更新。ベビーカーを押して乗り込んだエレベーターでの悲しいエピソードを明かした。

 菜月さんは「悲しいとき~」のタイトルで記事をアップし、家族で買い物に出かけたことを報告。その上で「私はベビーカーでエレベーターに乗ろうとしたんですが…先にベビーカーを押したママが入っていき 次に私が乗ったら『もう乗れない、乗れない!!』 そして手でシッシッ!とされ『乗れないから』と言われました」と同じ子連れの母親から追い払われたことを明かした。

 コロナ感染防止のためエレベーターの定員は通常より少なくなっており「死角になっていて見えなかったんですが先に男性が乗っていたみたいで 定員オーバーだったんだなぁとわかりましたが…なんかめちゃくちゃ悲しくて泣きそうになってしまった」と菜月さん。

 「そういうこと時々あるけど だいたい年配の方で 同じくらいの子をもつママに言われたのは初めてで」とし、「ベビーカーだからエレベーターを使わないと上がれないってわかってるはずなのに なんでそんな酷い言い方するんだろう。普通に言ってくれたらわかるのに。って泣けてきた」と吐露した。

 そして「些細なことなのに頭の中をぐるぐる回り悲しい気持ちが続いてます。みんなはそういう時どうやって気持ち切り替えてる?」と問いかけていた。

 菜月さんは川島と2015年2月に結婚。同年6月に第1子女児、昨年2月に第2子男児が誕生した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請