デーブ・スペクター氏、事故のタイガー・ウッズは「スピードを出し過ぎていた説がある」

タイガー・ウッズ(ロイター)
タイガー・ウッズ(ロイター)
横転事故を起こし大破した自動車(ロイター)
横転事故を起こし大破した自動車(ロイター)

 24日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・午前8時)で、米西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で23日午前7時(日本時間24日午前0時)すぎ、米男子ゴルフのタイガー・ウッズが運転する乗用車が横転事故を起こしたことを報じた。

 車両は大破。米メディアは、ウッズ選手が脚を負傷して手術を受けており、重傷だと伝えた。車に乗っていたのはウッズ1人で、消防隊員らが器具で車両をこじ開けて救出、救急車で病院に搬送された。単独事故で、保安官事務所が詳しい状況を調べている。

 スタジオで放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は、現地からの情報として、この日、ウッズは「ゴルフ番組、セレブに教えるゴルフ番組の現場に向かっていたという話で。泊まっているホテルの目撃情報によると、慌ただしく、いらだちして、遅れるような感じで猛スピードで出て行った」と伝えた。さらに、この様子を目撃したのが別の番組のテレビディレクターだったとし「自分の車に当たりそうなぐらいのスピードだった」と証言していたという。

 その上で「どうやらその現場に向かうためにひょっとしたら、スピードを出し過ぎていたという説があるんです」と伝えていた。

タイガー・ウッズ(ロイター)
横転事故を起こし大破した自動車(ロイター)
すべての写真を見る 2枚

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請