【ちょっといい話】規格外ルーキー巨人・秋広優人、スーツ仕上がり間に合わず衝撃の“九分丈パンツ”

那覇空港に到着した秋広優人
那覇空港に到着した秋広優人

 身長202センチの“超長身ルーキー”は、意外なところでも規格外な一面を見せていた。チームは移動の際にスーツ着用が“義務化”されており、それは新人も例外ではない。

 15日、宮崎キャンプを終え、那覇へと移動する際、秋広はブルー系のスーツに身を包んでいた。パンツの裾は九分丈。若者らしく流行を追って、短めの丈を取り入れたかと思いきや「間に合わなかったので、矢貫さんのものをお借りしました」。まだ高校生で、現在オーダー中のスーツはキャンプインに間に合わず、苦肉の策として矢貫俊之ファームディレクター補佐(37)のものを着用しているという衝撃の事実を告白した。

 よく見てみると、ジャケットも袖丈がかなり短め。現役時代は日本ハムや巨人で投手として活躍した矢貫氏も190センチの長身だが、それでも小さいのだから規格外と言うほかない。スーツは間もなく届く予定。那覇から帰京する際には、ジャストフィットサイズをバシッと着こなしているはずだ。(灰原 万由)

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請