【C大阪】「印象は最悪…」クルピ監督が柏のネルシーニョ監督とオンラインでトークバトル

クルピ監督
クルピ監督

 26日に始まるJ1リーグの開幕直前オンライン記者会見が23日、対戦カードごとに実施。C大阪―柏(27日・ヤンマー)は8年ぶり4度目の就任となるC大阪のレヴィー・クルピ監督(67)と柏・ネルシーニョ監督(70)が出席した。ともにブラジル出身でほぼ同世代の2人。会見前には「日本での仕事はいいなぁ」と談笑するなど、和やかな雰囲気でスタートした。

 質疑応答の場面で、ネルシーニョ監督が対戦相手への対策について質問を受けると、クルピ監督は「僕も同じ質問されたらどう答えようかと思っていたよ」。その後、ネルシーニョ監督の印象を聞かれた際には「印象は最悪。手強い相手、という意味です」とジョークで敵将の笑いを誘った。

 会見は予定されていた10分を大幅に上回り25分間続くなど、しゃべり続けた両指揮官。G大阪を指揮した18年シーズン以来となる開幕戦へ、クルピ監督は「開幕戦だけでなく、シーズンを通して常に前に、攻撃的に勝利を目指す戦いを見せたい」と攻撃サッカーで悲願のリーグ制覇を達成することを誓った。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請