【ロッテ】福田秀平、きょう1軍合流 井口監督「レギュラー取らないといけない立場」

動をする福田秀平 (カメラ・豊田 秀一)
動をする福田秀平 (カメラ・豊田 秀一)

 ロッテの福田秀平外野手(32)が23日からの宮崎遠征で1軍合流する。これまでは荻野、角中らベテラン陣と共に石垣島での2軍キャンプで調整を続けてきたが、井口監督は「レギュラーを取らないといけない立場。彼がどれだけアピールしてくれるかを期待してます」と一足早い合流を指示。結果でレギュラー奪取を期待した。

 昨季はFA移籍1年目で期待も大きかったが右肩甲骨の骨折により開幕直後に離脱。中盤にも右恥骨筋損傷で離脱するなど思うような結果を残せず62試合、打率2割1分6厘にとどまった。さらに今季は藤原や和田ら若手の成長により外野手争いは激化。「秀平に関しては決して与えるポジションではない。しっかり結果を残してほしい」と指揮官も語気を強めた。

 福田秀も「昨季は期待を裏切った。仕切り直し」と雪辱を誓っている。角中、荻野らは3月2日のオープン戦には合流予定で、一足早く結果でアピールする。

〈PR〉今ならDAZNが2か月無料となるキャンペーン実施中!プロ野球練習試合やオープン戦を配信中

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請