マツコ、好きな菓子パン聞かれ絶句「一番好きなのはクリームパンなんだけど…。難しい…」

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

 タレント・マツコ・デラックス(48)が22日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)にリモート出演。好みの菓子パンについて独自の見解を示した。

 この日の番組で「好きな菓子パンを今後、1種類しか食べられないとしたら何を選ぶ?」という話題になると、「私、本当に悩んで…。一番好きなのはクリームパンなのよ。クリームパンってカスタードクリームじゃない? 中に入っているのが。パン寄りのシュークリームで(代用品として)我慢できないかなって。他に代用できないかなって思うのよ」とまずコメント。

 「アンパンもアンコとパンじゃん? 和菓子とかでパン寄りの物ってあるじゃない? そうなってくると、(選ぶのは)菓子パンじゃなきゃ食べられないものとなるでしょ。私、メロンパンって、そんなに重要じゃないのよ。そうなってくると、分からない…。これ、難しい」と絶句。

 MCのふかわりょう(46)に「(メロン)パンの中にクリームを流し込むのは邪道と思いませんか?」と聞かれると、「完全に邪道です」と断言。結局、一番好きな菓子パンは「クリーム(パン)で!」と返答。「本当にクリームパン、なんでも好きなんだけど、神楽坂に亀井堂さんってあるのよ。すごいでっかくて、クリームがぎっしり詰まっていて、持っているとダンベルみたいに重いのが好きなのよ」とお気に入りの店も明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請