SHINee 2年5か月ぶり新アルバム公開インタビュー オンユ「新しい姿をお見せしたい」

グローバル公開インタビューを行ったSHINe
グローバル公開インタビューを行ったSHINe

 韓国の男性グループ・SHINeeが22日、この日発売の新アルバム「Don’t Call Me」のグローバル公開インタビューを、オンラインで行った。

 リーダーのオンユ(31)、キー(29)、ミンホ(29)が兵役を終え、昨年除隊。「THE STORY OF LIGHT EPILOGUE」(18年9月)以来2年5か月ぶりとなるフルアルバムのリリース(全9曲収録)となった。

 オンユは「(2年以上の)空白期間がありましたが、またこれから活動すると思うと、緊張しています。一生懸命作ったのでよろしくお願いします」とあいさつ。「(今作は)型にはまった視点で定義するなという意味が込められている。僕たちの新しい姿をお見せしたいと思います」と話した。

 ミュージックビデオが公開された表題曲「Don’t Call Me」について、キーは「方向性としてはファンキーな感じの曲を望んでいたが、カウンターパンチのように衝撃のある曲。インパクトがあって、新たな活動に持ってこいの曲だった」と説明。「(コロナ禍による)対面、付帯面だったり詰め込む要素が多かった。いつもの僕たちらしく誠実に活動していきたい」と誓った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請