渋野日向子、YouTubeチャンネル開設…超大物アスリートとのコラボ配信も

スポーツ報知
渋野日向子

 女子ゴルフで日米ツアー通算5勝の渋野日向子(22)=サントリー=が22日、「突然ですが、YouTube始めます」と自身のYouTubeチャンネルを開設した。初回はサプライズでLIVE配信を行った。

 用具契約を結ぶピンゴルフの生配信イベント後に移動中の車中からLIVE配信を開始。1人、2人…と増えていく視聴者の数に「あっ2になった。誰だ? 6になった。すご~い!」とうれしそう。突然、チャンネルを開設した経緯については「メディアに出ることも少なくなって試合も無観客でやることも多くなったので、なかなか自分の言いたいことを話す場が減ってきているということでチャンネルを始めることになりました」と説明した。

 今後のチャンネルの軸については「小さい子たちにも見てもらいたい。ゴルフにもっと興味を持ってもらいたい思いがあるんです。楽しいチャンネルにしたい」と語った。

 やってみたい企画については視聴者からのコメントで「ぜひソフトボール見たいです」と要望があり、渋野は「実はマネジャーさんから誕生日プレゼントで名前入りのグローブをいただきまして、めちゃくちゃそれを使うのが楽しみです」と話した。同様に「ドッキリ企画」の提案にも「私がドッキリを仕掛ける側? 任せて下さい」と応じた。「超大物アスリートとのコラボ」も予告し、「ぜひお楽しみに!!!」と笑顔で語った。

 昨年の最終戦となった12月の海外メジャー、全米女子オープンで4位と活躍。今年は日本ツアーに加え、米ツアーにもメジャーなどにスポット参戦する。国内ツアーの今年初戦、ダイキンオーキッドレディス(3月4~7日、沖縄・琉球GC)で今年初戦を迎える予定となっている。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請