男子ゴルフ・金谷拓実 目標は「日本ツアー賞金王、欧州ツアー優勝。海外メジャーでも優勝目指して」

金谷拓実
金谷拓実

 ピンゴルフジャパンは22日、オンラインで新製品発表会を開催。契約プロで女子の鈴木愛(26)=セールスフォース=、渋野日向子(22)=サントリー=、男子の永野竜太郎(32)=フリー=がイベントに出席した。新たに同社と契約した、ツアー通算2勝の金谷拓実(22)=東北福祉大4年=はビデオメッセージを寄せた。

 中学時代からピンのクラブを愛用し、「地元のゴルフショップでピンの試打会が毎月開催され、フィッターの方が熱心にクラブの性能のことを教えてくれました。ピンの魅力にとりつかれて気づいたらピンユーザーになっていました。ドライバーは曲がらないので、難しいコースでも自信をもって打つことができる。新しいパターの印象は見た目がかっこよく、打感もよかったので、実戦で使うのが楽しみ。今年の目標は日本ツアーで賞金王、欧州ツアーで優勝。海外メジャーでも優勝目指して頑張ります。今年一年自分らしく、ベストを尽くして頑張ります」とコメントした。

 昨年プロ転向した金谷は国内ツアーの20―21シーズンで、3639万5000円を獲得し、賞金ランク3位につけている。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請