馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

注目レース:  中山記念G2 阪急杯・G3

【阪神11R・大和S】リュウノユキナがオープン連勝 柴田善「馬が自信をつけてきている」

 2月21日の阪神11R・大和S(4歳上オープン、ダート1200メートル、15頭立て)は、2番人気のリュウノユキナ(牡6歳、美浦・小野次郎厩舎、父ヴァーミリアン)が好位追走から直線で抜け出し、ジャニュアリーSに続くオープン連勝を飾った。勝ちタイムは1分11秒4。

 好発を決め、外の先行争いは気にせず、インの4番手をキープ。残り300メートルで内から2頭目に進路を見つけると、馬の間を鋭く伸び、1馬身半抜け出してゴールした。

 柴田善臣騎手は「馬が自信をつけてきている。他馬を気にするところがなく、返し馬の後も落ち着いていた。精神面の成長が大きい。ようやく本格化してきたね」と快勝に笑みが絶えなかった。

 小野調教師は「もう本物。ブリンカーを着けてから道中で変な格好をすることがなくなり、今日も狭いところを割ってこられました」と手放しで褒めたたえた。この後は交流G3の東京スプリント(4月14日、大井・ダート1200メートル)を目指す。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請