馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

注目レース:  中山記念G2 阪急杯・G3

【阪神6R・3歳1勝クラス】グレイイングリーンが最内から差し切る 岩田望来「すごい伸び」

阪神6Rの3歳1勝クラスを制したグレイイングリーン(馬上は岩田望来騎手)
阪神6Rの3歳1勝クラスを制したグレイイングリーン(馬上は岩田望来騎手)

 2月21日の阪神6R・3歳1勝クラス(芝1400メートル、11頭立て)は、単勝1・5倍の断然人気に推されたグレイイングリーン(牡3歳、栗東・池江泰寿厩舎、父ディープインパクト)がゴール前で差し切り、2勝目(3戦)を挙げた。勝ちタイムは1分20秒5(良)。

 やや出負け気味のスタートとなったが、中団のインを確保。勝負どころも前に離されずについて行くと、直線はわずかに空いていた内ラチ沿いへ。ラスト1ハロンは他馬とは違う勢いで迫り、豪快に差し切った。

 1、4Rに続いてこの日の3勝目となった岩田望来騎手は「ゲートで少し出遅れましたが、リカバリーして、内々を通りました。最後は空いている隙間を見つけて追い出したら、すごい伸びでした」と非凡な切れ味に驚きの様子。今後に向けては「クラスが上がるとスタートが課題になりますが、能力はあります。精神的に成長してくれば、距離もマイルまでならもちそうです」と指摘した。

レース結果

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請