飯伏幸太、右ひざ故障で欠場の内藤哲也にエール「とにかく今は膝を休ませて。いつまでも待つよ」

飯伏幸太
飯伏幸太

 新日本プロレスの「ゴールデン☆スター」飯伏幸太(38)が17日、ツイッターを更新。右ひざ負傷のため、この日の東京・後楽園ホール大会を急きょ欠場したライバルの内藤哲也(38)にエールを送った。

 現在、2冠王の飯伏は内藤と28日の大阪城ホール大会でIWGPインターコンチネンタル王座のみをかけて対戦の予定。この日は前哨戦のタッグマッチで激突するはずだったが、内藤の負傷を受け、新日は急きょカードを変更。飯伏のこの日の出場もなくなった。

 内藤欠場の一報を受け、「今日は会社の判断により試合が無くなった。本当に何ともいえない…見たかった方々ごめんなさい」とまず、ファンに謝罪した飯伏。「対戦相手の内藤哲也! とにかく今は膝を休ませて。最高最強の状態で試合を楽しもうよ。いつまでも待つよ」と同い年のライバルにエールを送った。

 その上で「明後日から岩手大会、山形大会。向かう敵はいなくても全力で! プロレスラー、まずは試合だ!」と力強くつづっていた。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請