大仁田厚、五輪組織委の新会長候補に一本化の橋本聖子氏は「酒が入ると凄く陽気になるいい人」

大仁田厚
大仁田厚

 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚(63)が17日、自身のツイッターを更新。東京五輪組織委新会長の最有力候補となった橋本聖子五輪相(56)の印象を明かした。

 この日、「橋本さんはお酒が入ると凄く陽気になるいい人ですよ」というハッシュタグのもと、書き始めた大仁田。自らが期待の候補としていた組織委のスポーツディレクター(SD)・小谷実可子氏(54)については「小谷さんは落選ですね 政界には力関係がありますから…」と意味深なコメントを続けた。

 その上で自らの参院議員時代を振り返り、「橋本さんと同じ議員宿舎にいたんですが夜に玄関でご主人と肩を組みながらほろ酔いで帰って来られたんですが『ファイヤー元気』と声をかけられました 仲睦まじい夫婦だと感じていました」と秘話を明かした。

 さらに連続ツイートすると、橋本氏について「いろいろ報道がありましたが陽気になる性格なのかなぁ? みなさんが心配する利権関係にはあまり関わりのない人材なのでは 本人が会長になりたかったかと言えば? わかりませんね? 就任会見を見てみたいですね」とつづっていた。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請