馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  東京 阪神 新潟

【東京10R・バレンタインS】スリーグランドが3馬身差の逃走劇 戸崎「予定にない展開で能力を発揮」

バレンタインステークスを制したスリーグランド(カメラ・小泉 洋樹)
バレンタインステークスを制したスリーグランド(カメラ・小泉 洋樹)

 2月14日の東京10R・バレンタインS(ダート1400メートル=16頭立て)は、4番人気のスリーグランド(牡4歳、栗東・高橋義忠厩舎、父シニスターミニスター)が逃げ切ってオープン特別初勝利を挙げた。勝ちタイムは1分23秒1(良)。

 抜群のスタートから二の脚がつくと、初めてとなる逃げの手に出た。道中もよどみのないペースでリズム良く運ぶと、直線ではさらに加速。後続に3馬身差をつけてゴールに飛び込んだ。戸崎圭太騎手は「予定にない展開ではありました。それでもこれだけ走れて能力を発揮してくれました」と笑顔で振り返った。

 高橋義忠調教師は「あんな競馬をしてくれるとは思わなかった。気分屋なところがあるのでタイミングがかみ合えば上手に競馬できるんだなと思いました」と満足した様子だった。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請