【浦和】杉本健勇、練習試合で“みそぎ”弾! 規律違反から復帰初戦で1G2Aと全3得点に絡む活躍

杉本健勇
杉本健勇

 ◇練習試合・第2試合(13日、埼玉スタジアム)浦和 3(2―0、1―0))0 相模原 得点【浦】田中、杉本、関根 ※45分+30分

 浦和は13日、埼玉スタジアムでJ2相模原と練習試合・第2試合を行い、FW杉本健勇(28)がクラブ規律違反行為による処分からチーム復帰後初ゴール&2アシストの活躍を見せ、3―0で勝利した。

 サブ組中心で臨んだ第2試合に1トップで先発した杉本は前半13分、縦パスでMF田中達也の先制点をアシスト。同31分には田中が倒されて得たPKをゴール右へ決めた。後半18分にはカウンターからMF関根貴大のゴールをアシスト。全3得点に絡む活躍を見せ、守備でも献身的なプレーで完封勝利に貢献した。

 杉本は、MF柏木陽介とともに緊急事態宣言下の沖縄県でキャンプ中の4日に飲食店を貸し切って外食。クラブ規律違反行為として、罰金と厳重注意処分を受けた。7日に帰京後、10日からチーム練習に合流した。

 リカルド・ロドリゲス監督(46)は12日の会見で、杉本について「失望したと伝えた。彼は今後の振る舞いで信頼を再度勝ち取ることが大事だ。このような件を繰り返すようだと受け入れられないと伝えた」と話していた。

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請