【DeNA】大貫晋一が27歳誕生日に披露し爆笑を誘った一発ギャグとは? 「すごく自信になりました」

スポーツ報知
ブルペン入りした大貫晋一

 DeNAの大貫晋一投手が3日、27歳の誕生日を迎えた。練習前には、ナインの前で一発ギャグを披露した様子が、球団公式ツイッターで公開された。

 そこで披露したのは「人生山あり、谷あり、モハメドアリ」。毎年キャンプ中に誕生日を迎えるとあって、大貫にとっては恒例行事となっている。無事にナインの爆笑を誘ったことで「すごく滑るかなと思ったんですけど、終わって『おもしろかったよ』と言ってもらえたのですごく自信になりました」と納得。27歳の1年へ「人生色々山とか谷とか、いいことも悪いことあると思うんですけど、モハメドアリのように強いパンチでどんな困難も乗り越えていけたらいいなと思ってやらして頂きました」と決意?を口にした。

 前夜に2000個の一発ギャグを持っていると豪語するドラフト1位・入江大生投手(22)=明大=に相談。ギャグを授けてもらったようで「入江にあのギャグを授けて頂いたというか、本当に師匠のような方なんで、すごくありがたいというか、けっこうウケたので入江もすごく喜んでました」と後輩のネタの仕上がりに感謝していた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請