麒麟・川島明&TBS田村真子アナ“笑い”届ける…3・29「ラヴィット!」開始

スポーツ報知
TBS「ラヴィット!」でMCを務める田村真子アナウンサー

 TBSは31日、4月改編で平日の午前8時から新バラエティー番組「ラヴィット!」(3月29日スタート)を放送すると発表した。MCはお笑いコンビ・麒麟の川島明(41)と田村真子アナウンサー(24)が務める。

 同局はこの時間帯で19年9月から落語家・立川志らく(57)MCの情報番組「グッとラック!」を放送していたが、わずか1年半で終了。新番組の小林弘典チーフプロデューサーは「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません。視聴者の皆さまの日常が今より楽しくなる情報を“笑い”とともにお届けします」と説明。民放各局がニュースや芸能情報でしのぎを削る中、ライフスタイルバラエティーに活路を見いだす考え。衣食住や趣味など「今の暮らしが10倍楽しくなるきっかけをお届けする!」がコンセプトだ。

 川島は昨年、第2子の長男が誕生し、子育て奮闘中のパパでもある。出演オファーの際はドッキリと思い「本気で隠しカメラを探した」と戸惑いもあったが、「みなさんの一日が楽しくなるよう、声も腰も低く低く頑張らせていただきます!」と抱負を語った。

 4月で入社4年目となる田村アナは「視聴者の皆さまに毎日の暮らしを彩るための楽しい情報をお届けしたいです」と意気込んでいる。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請