新婚の夏菜、コロナ収束後の夢は「海外にハネムーンに行きたい」

VRゲームのイベントに参加した夏菜
VRゲームのイベントに参加した夏菜

 女優の夏菜(31)が31日、都内でVRヘッドセット「Oculus Quest2」を用いたオンラインゲームのイベントに出席した。

 抽選で当選したユーザーと、オンラインでリズムゲーム「Beat Saber」をプレイした夏菜は「立体感、リアル感がすごい。対戦者の人の声も耳元で聞こえるし、没入感があります」と大ハマり。大のゲーム好きとして知られるが「(予定が)何もない日なら、朝起きてぶっ通しで、10時間ぐらい。オンラインゲームで知り合った友達とオフ会も行きます」とゲーム愛を語った。

 今月16日に1歳年上の会社経営者と結婚。「ゲームも一緒にプレーしますが、ダントツ私がうまいです」と幸せそうに語った。結婚後の変化については「まだバタバタしていて免許証とかも変えていないので、そこまで変化はないんですが、スーパーマーケットに2人で行きやすくなりました」。得意料理は「スンドゥブ。干ししいたけのダシを使うのがポイントです」と話した。

 芸能界の友人や仕事仲間からも祝福されたといい「ノブコブの吉村(崇)さんは無言でご祝儀を渡して去って行きました。あとは朝ドラ(「純と愛」)のメンバーとか朝日奈央ちゃんとか…」と笑顔。コロナ禍のため「挙式、披露宴とかまだ考えてもいない」と、新婚らしいイベントは当分お預け。収束後にやりたいことを尋ねられると「旅行ですかね。海外にハネムーンに行きたい。海の見える国がいい」と夢を語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請